ダイエット、プログラミング、読書

おはようございます。

 

ダイエット、プログラミング、読書

これは私が最近頑張ってることです。

 

 

ダイエットを頑張る理由は簡単、見た目の問題です。

見た目が悪いと(顔とかではなく清潔感、身だしなみ)第一印象悪い

太っているとだらける、動きが鈍い、健康的じゃない

 

すらっと絞れていると

好印象、かっこいい、健康的

仕事できそう

など、いいイメージがたくさんある。

それはいろんな本を読んだり、街中ですれ違う人を観察しながら感じたことです。

 

私は太っています。20キロ以上太りました。

太る理由は自分に甘くなったから。

確実にまあいいやが増えました。

 

今日は外食でいいや

今日は筋トレいいや

 

自分に甘くなった結果の体型が今の体型です。

自分のからだの維持もできない人は成功するための気持ちや、仕事も高いクオリティーを維持し続けることはできないと思います。

 

だからストイックに。体絞って

そのためには

まあいいやを減らしていこうと思う。(少しずつ、最終的には決めた日以外はストイックな食べ物や休みを取らないようにする)

 

この事を意識した結果、ラーメンを食べる回数、マックを食べる回数が格段に減った。

体にも変化が出てきました。

体重は変わらないのですが、筋トレの成果が目に見えて出てきました。

結構嬉しいw

 

継続していきたい。

プログラミングを頑張る理由。

 

 

それは好きな場所で好きな時間好きなだけ稼げるから。

今の仕事は移動時間が多いのと、拘束時間が長いです。

いろんな本を読んでいると、時は金なり』が何回もでてきます。

私が読む本の大半は成功する方法が書かれている本です。

やはり成功者は時間を無駄にしません。

 

この事を知った時にこの移動時間は無駄は無駄じゃないかと思うようになり、

エンジニアのような好きな場所で仕事ができるスタイルに移せたらと思っています。(あ、移します)

 

そのために勉強、、、、どうしていいのかわかりませんが、YouTubeで調べたりしてまずは独学でやっていこおうと思います。

 

意味あるかはわからないけど、ノートに書きながら進んでいくスタイルが勉強してる感がでるし、見たけど忘れた時に見直せるから自分に合ってるのではないかと思う。

 

とりあえず、この方法で一週間勉強していこうと思う。

 

頑張れ

 

 

 

読書、

 

 

最高だよ。

早くいろんな本んを書いたい。

現場の待機時間に少し読書寝る前の30分少し読書。

これもしっかりメモしろよ。

忘れたら意味がないか、

お前はすごく忘れやすいから。

今月は三冊買ったけど、後少しで読み終わりそうでまたなんか買おうなんて考えるな

おんなじ本を何回も読め。

特に今回買った一億円を稼ぐ習慣的な本はもう一回読んだ方がいい(もう一回だけでなく次の本を買うまで何回も読んで頭に叩き込め。もう全文覚えちゃえ)

 

 

ダイエットありがとうプログラミングありがとう読書ありがとう

 

素敵なあんたが出来上がっている気がする。

遊びたいけど、所詮遊んでも楽しいのはその時だけ。

長く生きた時あとできつい方が大変だろうから今は遊んでるやつなんか

おーおーやってんねーぐらいの感じで見て

あんたはこっそり活動せい。

 

 

これで結果が出なくてもいいじゃん、、、、なんて言えないから結果が出るまでひたすらやるしかない。

中途半端にやるのが一番バカ。

友達もいないし成功もしてない。遊べる時に遊べなかったのにお金も何にもない。

 

それだけはやめてねw

頑張れ自分

きょうは良かったのかな、

ジムもきつかったけど一時間ちゃんと走って

夜ご飯もオートミールだけだし勉強のあたらしいやり方も見つかった。

 

だから早くねてん明日に萎えるとします

おやすみあたし