心の成長

おはようございます

 

ムラコシです

 

1月が心配・・・

 

いきなりなんだ、と。

 

12月が忙しすぎて、1月からまた暇になったりしないかなと、、、、心配です。

 

今日も2現場行ってきました。

私はまだ技術がないので1現場15000円(最高です。社長いつもありがとうございます)

今日は1日に3万円稼ぐことができました。

嬉しいですけど、同時に心配です。

 

年末にかけて仕事が忙しくなるのは当たり前です。

今年の仕事は今年のうちに。

そう考える企業がほとんどですよね?

それでも今年はコロナのせいで仕事は半分以下だと思います。

去年の年末は半端なかったです。何日も1日に3現場ぐらい入ったりしていました。

ガッポガッポ🤑稼ぎまくっていました。

 

1月はまたコロナの関係で現場が少ないかも、、、、

1番忙しい12月がこれか、、、

 

この業界はとっても波があります。

忙しい時は忙しい。

暇な時は暇。

 

プラス、新人は技術がないと忙しい時でも仕事を与えられません。

だから私みたいな人は、仕事がある時も暇な時があるのです。

暇な時は何をするのか。

 

「修行」

 

以前にも言いましたが、無賃で現場について行かせてもらったりします。

当たり前ですけど、全然行きたくないですw

 

だってお金もらえないですし(当たり前)、朝早いですし、怒られるし。

なんでお金出ないのに!

休みで作業やってやってるのに!!

どうせ利用してるだけじゃん!!!

 

とか思いながらやっていました。

 

まだ子供でしたね。。。w

 

前までは本当に思っていました。

 

 

今は違います。

今は違うんですよ!!

ムラコシ変わりました!今は本当に厳しく接してくれて、無賃で現場に連れて行ってくれてありがとう!!って思います。(一生あの時代には戻りたくない)

 

 

だから、暇になるのが少し楽しみです。

なぜか?暇になるとお金ももらえないし修行ばっかりだし!

なぜだ!??

 

仕事が多くて[誰もいけないから]現場に出るのではなく

仕事がなくても[こいつはできるから]現場に出される。

 

この期間に修行をして、↑こんな風になるチャンスだと思っています。

考え方本当に変わってよかった、、、

 

先生に言われました。「死ぬ気でやってみ」と

1人でやる覚悟が足りていませんでした。

 

今でも早く終わった時は、早く事務所に帰って修行をやっています。

[やらないと他の人に言われるから]ではなく

[自分がやって技術をつけたいからやる]

考え方が変わりつつあります。

 

来いよ1月!!

忙しくても、暇でも!

死ぬ気で頑張る!

死ぬ気でやる!

 

死んでやる!!

w

 

2020年後少し。

突っ走ります!

 

おやすみなさい

 

ムラコシ